非農家が農家になるまで! byうにくり

土地なし!人脈なし!お金なし!昭和生まれのおじさんでも今から農家になるんだ!その奮闘記です!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

重ねるハザードマップで簡単に自宅に潜む危険を確認しよう

// 高槻市に住んでいます。 うにくりです。 2018年6月18日には震度6弱の地震が起き、 まだ家の修復ができていない方もたくさんいる中で、 西日本豪雨が発生したり、台風がきたり。 立て続けに自然災害が発生しています。 正直、本当に怖いです。 私の場合は…

企業が使いがちな、〇〇de〇〇の「de」ってなに?

// メール de ポイント WEB de 請求書 ネット de 保険 などなど少し検索してみるだけでも、 たくさんヒットします。 そう、「de」です。 なんなのでしょうか。流行りでしょうか。 さらに私の会社には「チーム de ランチ」なんてイベントもあります。 一人で…

慢性的に首が痛い!ストレートネックの対処法!

// 仕事中パソコンを睨みつける癖があるせいか、 30歳を超えたあたりから首の痛みがとれませんw どうも、うにくりです! もう何年も首の痛みに悩まされています。 もちろん病院にも行きました。 診断の結果 先生「これはストレートネックですね!!!!!」 …

今週のお題「ゲームの思い出」~うにくりの場合~

// 今週のお題「ゲームの思い出」 初めて、「今週のお題」というのをやってみようと思います。 うにくりです! 今週のお題はゲームの思い出だそうで、 私は小学生の時から今に至るまでずーっとゲームしてるので、 ゲームの思い出は数知れません(*'ω'*) 初め…

androidスマホの検索履歴に検索した覚えのない「restaurants」の文字が・・

// 皆様! 皆々様! アイスが食べたい! うにくりです! 本日は私のスマホ(アンドロイド)に不思議な現象が発生しました。 キーボードがボサボサカワイイ愛犬なのは置いといて、 検索した記憶がない「restaurants」の文字が。 絶対、検索してません! だっ…

飲みすぎても二日酔いになりにくい方法とそれでも二日酔いになった方へ

// 皆様、お元気でしょうか。 本日もよろしくお願いします。 ビール大好き! うにくりです! 皆様、アルコール、飲みますか? 「飲めない」「味が嫌い」なんて方も多いようですが、 仕事終わりに居酒屋へ行ったり家に帰って晩酌したり、 よく飲むという方も…

おすすめ小説紹介「暗いところで待ち合わせ / 乙一」

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); おはこんばんにちは。うにくりです!私は小さい時から「本を読め」「本を読め」と親に言われて育ちました。 反抗的な子供だったのか、私の場合は逆に本を読まない子供に育ちました(*ノωノ)親元を離れて14…

肘が痛い!?手首が痛い!?それってストレッチでよくなるかも知れません

// 今日は記録的な大雨でした。 会社に行けない人もたくさん居たようです。 ちなみに私は遊びに行くために2週間前から有給休暇を取得していたのですが、今日は予定を変更して家でまったりです(●´ω`●) でも、ただ家にいるだけなのも、もったいないので1か月…

これから進化して真価を発揮する非接触給電(ワイヤレス給電)とは!?人体に影響もない!?

// みなさま、 初めましての方は初めまして! そうじゃない方はありがとうございます! うにくりです! 近畿圏に住んでる私ですが、 本日は大雨で川が氾濫寸前だったり 電車も止まっている線があったりと大混乱です。 明日も大雨らしいので、外出される方は…

うにくりです(自己紹介)

// みなさま、 おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 初めまして、うにくりと申します。 うにくり・・・ 変わった名前ですよね^^; ウニも栗も好きですが、 特別に大好物というわけでもありませんw ウニや栗みたいにトゲトゲした性格というわ…