非農家が農家になるまで! byうにくり

土地なし!人脈なし!お金なし!昭和生まれのおじさんでも今から農家になるんだ!その奮闘記です!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしのふるさと~三重県名張市~

大阪在住うにくりです。 今日ははてなブログのお題にのっかってみようと思います。 そのお題は「私のふるさと」。 さとふるがスポンサーのようですね。 私のふるさと、それは三重県です。 せっかくなので、さとふるのバナーも張り付けてみます。 三重県名張…

手術ミスで子供ができない体に・・その時、私のとった行動とは!?

こんにちは。うにくりです。 本日は私の体験談です。私は20歳の頃、鼠径ヘルニア(脱腸)の手術で医療ミスに合い、そのせいで子供ができにくい体になってしまいました。私が体験した医療ミスから和解までをお伝えしていきたいと思います。同じ悩みをかかえ…

MOROHAが刺さりすぎて疲れるww

どーも、うにくりです。 我が家にはGoogleHomeちゃんが居るんですが、 GoogleHomeちゃんに「音楽かけて」とお願いしました。 いつもは「PlayMusicから音楽をかけて」と言って自分の好きな曲を聴いたりもするのですが、今日はなんでもいいやと考えて曲を指定…

SNSを鵜呑みにしない!「エルサルバドルで飲酒運転すると銃殺刑」はデマ

こんにちは、うにくりです。 インターネットが普及した今ではインターネットがない生活は考えられませんね。 スマートフォンを持っている人も半数を超えたらしいです。 何か困ったことがあれば簡単に手元のスマホで調べられるし、 SNSからはテレビでは流れな…