非農家が農家になるまで! byうにくり

土地なし!人脈なし!お金なし!昭和生まれのおじさんでも今から農家になるんだ!その奮闘記です!

わたしのふるさと~三重県名張市~

大阪在住うにくりです。

今日ははてなブログのお題にのっかってみようと思います。

そのお題は「私のふるさと」。

さとふるがスポンサーのようですね。

 

私のふるさと、それは三重県です。

せっかくなので、さとふるのバナーも張り付けてみます。

https://www.satofull.jp

三重県名張市の住宅街で幼少期~青春時代を過ごしました。住宅街とは言ってもまわりは山だらけ。よく山へ探検に行っていました。山の中で本気で迷子になってしまって泣きながら彷徨ったのも今ではいい思い出です(;^ω^)

 

三重県名張市の特産品って何かあったかなぁ?と思って頭の中を探ってみましたが、特に思い当たりませんでした(笑)でも伊賀忍者で有名な伊賀市が近いですね。

伊賀市と言えば、かたやきも!かたやきは好きでよく食べてました。めっちゃくちゃ堅いせんべいです!笑 どれぐらい堅いかと言うとセットでハンマーがついてくるぐらい(笑)

▼どんなのか分からない方のために楽天のリンク貼っておきます


 

 

有名人の出身地としては平井堅が三重県名張市の出身だと聞いたことがあります。

よぁーふぉえーばー♪ひーとみーをーとーじてー♪きーみをーえーがーくよー♪

 

 観光に行くなら赤目四十八滝ですね!

 なんかオオサンショウウオも有名だった気が・・・?川遊び中に私も一度お会いしました 。

 

思い返すと案外色々ありましたね!久しぶりに行きたくなりました!