非農家が農家になるまで! byうにくり

土地なし!人脈なし!お金なし!昭和生まれのおじさんでも今から農家になるんだ!その奮闘記です!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜別の適したpH(ペーハー)まとめ

// いまは家庭菜園で修行中。 将来は妻がカフェ経営、私が農業。 私が育てた野菜たちを妻が料理してお客様にふるまう。 なんと素敵な!! どもっ。うにくりです! 野菜には野菜ごとに元気に育つpH(ペーハー)が違います。 高すぎても低すぎても野菜は元気に…

同僚が死にかけた話(決断力の重要性)

// 今日は私のまわりで起こったリアルなヒヤッとする話。 決断が人生を左右することは多々ありますが、 人生が終わってしまうところだった同僚の話。 どもっ。 私は元気です。 うにくりです! 本日の主人公は同僚S。 同僚Sと私、他数人でのミーティング中に…

【簡単】windows10で複合機からスキャンできなくなった時の対処法

// お疲れ様です。 うにくりです。 Windows7からwindows10に移行している企業様も多いのではないでしょうか。 色々と勝手が違って困っているシステム担当者様もいらっしゃるのではないかと存じます。そんな方々の一助になれば幸いです。 windows10でスキャン…

現場仕事でのタブレット活用法!(導入担当者様へ)

iPadなどのタブレット端末 について、導入している企業は多いと思いますが「業務の効率化につながった」「活用できている」と胸を張って言える企業はどれほどあるのでしょうか。今回は建設業(工事などの現場仕事)に絞ってタブレット端末の活用について実例…