非農家が農家になるまで! byうにくり

土地なし!人脈なし!お金なし!昭和生まれのおじさんでも今から農家になるんだ!その奮闘記です!

同僚が死にかけた話(決断力の重要性)

 

今日は私のまわりで起こったリアルなヒヤッとする話。

決断が人生を左右することは多々ありますが、

人生が終わってしまうところだった同僚の話。

 

どもっ。

私は元気です。

うにくりです!

 

本日の主人公は同僚S。

同僚Sと私、他数人でのミーティング中に事件は起こった。

いや、起こっていたが気付かなかった。

(思い返すと)同僚は明らかに変だった。

なぜ、あの時に気付かなかったのか。

・・・あ、いや、死んでませんよ、同僚S(^_^;

 

静かに事件が発生していたミーティングは終わり、

仕事に戻り1時間。

ふいに同僚が「体調悪いんで今日は帰っていいですか」

見ると明らかに目がうつろ。

顔色が悪い。

吐き気もするとのこと。

周りの雰囲気は「帰ってゆっくりしとき」だった。

しかし、先輩Kが「僕が連れて行くんで病院行きましょう!」と言い出し病院へ連れて行くことに。

 

近くの病院で検査を受けると脳内出血とのことで、

発見が遅くなればどうなってたか分からないと言われました。

何が言いたかったかというと、

この時、「帰ってゆっくりしとき」という選択肢を選んだ場合、

同僚Sはどうなっていたのか?ということ。

同僚Sは一人暮らしで病院嫌い。

あとで聞くと「病院へ行く気はなかった」らしい。

 

家に帰って寝てしまったらそのまま・・・

なんてことも有り得るのかと考えると怖い!!!

その後、1か月ぐらいかかって同僚Sは完全復活しました。

 

私だったら「俺が連れて行く!」とは言えてなかったと思います。

みなさんも後悔しない選択を!

人の体調をはかるのは難しいですよね・・・

でも、こんなこともあるのかと、ある意味いい経験でした。

・・・そんなこと言ったら同僚Sに怒られそうですがw

こんなこともあると知っていれば初動も変えれるかも?

 

以上、みなさんも体調に気を付けて('ω')ノ

 

 

www.cafe-yotsuba.com