非農家が農家になるまで! byうにくり

土地なし!人脈なし!お金なし!昭和生まれのおじさんでも今から農家になるんだ!その奮闘記です!

今週のお題「ゲームの思い出」~うにくりの場合~

 

今週のお題「ゲームの思い出」

 

初めて、「今週のお題」というのをやってみようと思います。

 

 うにくりです!

 

今週のお題はゲームの思い出だそうで、

私は小学生の時から今に至るまでずーっとゲームしてるので、

ゲームの思い出は数知れません(*'ω'*)

 

初めてゲームをしたのは

まだ幼稚園児の頃だったか

父親がファミコン+ドラクエを友人に借りてきたらしく、

1人プレイのドラクエを二人でドキドキしながらやった記憶があります。

がいこつなどの怖いモンスターが現れたら父親にパスしていましたw

10代の頃に父親を亡くしたので貴重な思い出のひとつです(´ー`)

 

 次に覚えているのはサンタさんが言う事聞いてくれなかった事でしょうかw

小学校1年生の時から毎年毎年サンタさんには

「テレビゲームをください!!」

と熱い思いを父親に伝えてもらっていたはずなのに、

ドンジャラやら・・

知育本やら・・・

サンタさんを信じられなくなってきた小学校高学年の頃、

ようやくスーファミをゲットした時は喜びのあまりに叫んだのを覚えていますw

(両親のちょっと引いてる笑顔は忘れないw)

 

中学校の頃、

ロックマンダッシュ(プレステ)が楽しすぎて

友達のお誘いも断ってゲームしてた頃、

泥棒がはいってプレステが盗まれた時は泣きそうになりました(;´∀`)

その後にプレステは近くの側溝で見つかったんだけど

犯人が弟の友達でビックリしたなぁw

 

そのあとも私の人生にゲームはついてまわって

高校3年生の時に先生に

「進路どうする?自分の好きなもんは何?」

と聞かれた時に

「ゲームかな」

と思ってゲーム制作の専門学校に進学したりとかね。

結局、ゲームをつくる道には進まなかったけど、

パソコン使う仕事につけたのもプレステやファミコンのおかげなのかもね(∩´∀`)∩

 

今もゲームはしてるんだけど、

ほんの少し後悔しているのは、

妻をオンラインゲームに誘ったら

思いのほかハマってしまって帰ってこなくなったことかな笑

 

□結論□

ゲームは、ほどほどに!笑