非農家が農家になるまで! byうにくり

土地なし!人脈なし!お金なし!昭和生まれのおじさんでも今から農家になるんだ!その奮闘記です!

おすすめ小説紹介「暗いところで待ち合わせ / 乙一」



おはこんばんにちは。

うにくりです!

私は小さい時から「本を読め」「本を読め」と親に言われて育ちました。
反抗的な子供だったのか、私の場合は逆に本を読まない子供に育ちました(*ノωノ)

親元を離れて14年。
ここ数年は小説が好きで読んでいます。



今回は、最近読んだ本のなかで皆様にも読んでほしい本があったので紹介します。

◎タイトル
 暗いところで待ち合わせ
◎作者
 乙一

本のカバーがホラーチックなので怖いのが苦手な私は躊躇してしまいましたが、読んでみると怖いことはありません(少しドキドキする程度で丁度いい)。
むしろ「暗いところ」での駆け引きがたまりません!
そして少しほっこりする展開も。
読みやすいので私みたいな小説初心者向けなのかも知れませんね。

暗いところで待ち合わせ (幻冬舎文庫)

暗いところで待ち合わせ (幻冬舎文庫)

▼勝手に!うにくり診断!
 ドキドキ度  ★★★★★
 ラブラブ度  ★☆☆☆☆
 友情度    ★★★☆☆
 ホラー度   ☆☆☆☆☆
 サスペンス度 ★★★★☆

調べてみると2002年の小説でしたが、
いま読んでも全く問題なく楽しめると思います。
ぜひ、目をつむって自分もその場にいる感覚になって読んでみてください。
(あ、目をつむると読めないかw)

またいい本がありましたら、ご紹介させてください。
それでは、また。