非農家が農家になるまで! byうにくり

土地なし!人脈なし!お金なし!昭和生まれのおじさんでも今から農家になるんだ!その奮闘記です!

肘が痛い!?手首が痛い!?それってストレッチでよくなるかも知れません

 

今日は記録的な大雨でした。

会社に行けない人もたくさん居たようです。

ちなみに私は遊びに行くために2週間前から有給休暇を取得していたのですが、今日は予定を変更して家でまったりです(●´ω`●)

 

でも、ただ家にいるだけなのも、もったいないので1か月前から痛む肘と手首を診てもらいに整形外科へ行ってきました。

今日はその内容を書いてみたいと思います。

 

同じような痛みがある!

という人が1人でも読んでくれたら天にも昇る気持ちですw

そしてさらに、その人が読んでよかったと思ってくれたらもう死んでもいい!w

 

 

さて・・始めましょうか(`・ω・´)キリッ

どうも、うにくりです!

 

普段は1日中パソコンを使う仕事をしています。

そのほかに肘を使う事というとテニスを少々。

あとは、もしかしたら1日2時間ぐらいはスマホをさわっているのが問題かもしれません。

 

まずは私の場合の症状。

 

◎右ひじの痛み

医者曰く腕の外側と内側とどちらが痛いかでも違ってくるらしい。

私の場合は内側。医者曰く「筋を痛めているのでしょう」とのこと。

 

◎左手首の痛み

左手首は最近、体を支える動作をすると痛みを感じるように。

医者曰く「腱鞘炎ですね」。

 

 

さて、結論。

医者曰く「腕を使わなければなおります」

そう、使わなければいいのです!

 

 

 

・・・というのは冗談です。すみません。(医者に言われたのは本当w)

その後、ちゃんと教えてもらいました「ストレッチしてください」とのこと。

医者に教えてもらったストレッチを書きますね。

 

◎肘の筋(内側)が痛むときに効果的なストレッチ

腕を前に突っ張って逆の腕で指をそらせます。

この状態で30秒×1日3回。

 

◎手首が痛むときに効果的なストレッチ

今度は逆側にぐーっと。

同じくこの状態で30秒×1日3回。

 

医者に教わった情報ではありますが、

個人の判断で処置を行うのは症状を悪化させる恐れがあります。

痛むときは早めに病院に行きましょう。

 

以上!初めてブログに写真を使いました(*ノωノ)