非農家が農家になるまで! byうにくり

土地なし!人脈なし!お金なし!昭和生まれのおじさんでも今から農家になるんだ!その奮闘記です!

androidスマホの検索履歴に検索した覚えのない「restaurants」の文字が・・

 

皆様!

皆々様!

アイスが食べたい!

 

うにくりです!

 

本日は私のスマホ(アンドロイド)に不思議な現象が発生しました。

f:id:uniquri:20180711205918p:plain

キーボードがボサボサカワイイ愛犬なのは置いといて、

検索した記憶がない「restaurants」の文字が。

絶対、検索してません!

だって気付いた時「ん?なんて読むの?」って思ったもん(/ω\)

 

「レストラン」みたいですね(´・∀・`)ヘー

 

グーグルで調べてみました。

restaurants

すると予測検索に

restaurants ウイルス

restaurants 勝手に検索スマホ

restaurants google

・・あらあら?ほかにも同じ現象でお困りの方がいらっしゃる?

 

調べていると他にも同じ現象に驚いた人が多数。

アンドロイド端末×グーグル検索で発生する模様?

 

その後もグーグルにツイッターに調べてみましたが、

まだ原因不明みたいでした(ノ∀`)アチャー

レストランの検索をした人が多い模様?

私もそういえば検索しました。

「居酒屋 ビールが安い」って。

ビールが100円のお店があったけど遠かった・・(どうでもいいw)

 

□結論(まとめ)□

グーグルさんの不具合なのかなぁ?

って勝手に思っていますが、特に害はないみたい?

念のためにグーグルパスワードや端末のパスコードを変更しておきましょう!それとアンドロイド端末にはウィルス対策ソフトはいれておくべきですよ!

 

  □ご紹介

ちなみに私がアンドロイドに入れているウィルス対策ソフト 

ウイルスバスター モバイル (最新) | 1年版 |Android/iOS対応

ウイルスバスター モバイル (最新) | 1年版 |Android/iOS対応