非農家が農家になるまで! byうにくり

土地なし!人脈なし!お金なし!昭和生まれのおじさんでも今から農家になるんだ!その奮闘記です!

飲みすぎても二日酔いになりにくい方法とそれでも二日酔いになった方へ

 

皆様、お元気でしょうか。

本日もよろしくお願いします。

 

 

ビール大好き!

うにくりです!

 

 

皆様、アルコール、飲みますか?

「飲めない」「味が嫌い」なんて方も多いようですが、

仕事終わりに居酒屋へ行ったり家に帰って晩酌したり、

よく飲むという方もたくさん いらっしゃると思います。

 

お酒を飲む方なら必ず通る道、そう。二日酔い。

何度失敗しても、ついつい楽しくて飲みすぎてしまうことはあります。

そういった方に是非、読んでいただきたい内容です。

 

思い出したくはありませんが、まずは二日酔いの症状を思い起こしてみます。

 ・吐き気

 ・頭痛

 ・胃痛や胸やけ

などではないでしょうか。

このつらい症状を緩和させるために人類に何ができるかを自分の経験を交えてお伝えします。

 

まず、二日酔いを起こさないために絶対にやったほうがいい事を書きます。

それは水を飲むこと。

会社の飲み会や友人との飲み会など、なかなか居酒屋で「水ください」とは言いにくい場面も想像がつきます。なので水を飲むタイミングは飲み会が終わった帰り道で問題ありません。

騙されたと思ってやってみてください。

飲み会が終わって一人になった帰り道。自販機で水を買って飲みながら帰りましょう。その際、ゆっくり500mlは飲むようにしてください。

次の日の楽さが格段に違うと思います。

あとは飲むだけではなく食べることも重要です。

 

しかし、泥酔して水を飲み忘れるかもしれません。

そもそも今これを読んでる方は「飲み会は昨日だったんだよ!既に今苦しんでいるんだよ!」という方かもしれません。

 

毎日のように家で発泡酒を飲み、居酒屋では生中6杯は飲んでしまう。二日酔いに苦しめられた事は数知れず。そんな私が実際に色々試したことを書きます。

 

吐き気の場合

 可能であれば吐いてしまった方が楽です。

 あとはシジミ汁を飲んだり、スポーツドリンクを飲んだりも多少は効きます。

 

頭痛の場合

 私の場合は飲み会後に水500mlを実践してからは起きにくくなりました。

 それでも起きてしまった時は・・やはり、水分をとることです。

 

胃痛や胸やけ

 お薬に頼るのが一番だと思います。

 色々試しましたが私の場合はソルマックが一番効き目がありました。

 今は家にソルマックがストックされていますw

 

 ソルマックにはいくつか種類がありますが、「ソルマックプラス」がおすすめ。 

ネットで購入すると少し安い。

【第2類医薬品】ソルマックプラス 25mL×5

【第2類医薬品】ソルマックプラス 25mL×5

 

 

飲み会って楽しいですよね( *´艸`)

趣味は?と聞かれて「飲みに行くことです」って真顔で答えたことがあります。

見事に引かれてしまったので言ったのは一度きりですがw

 

それではまた。人類がアルコールに強くなることを願って。

 

 

www.cafe-yotsuba.com