非農家が農家になるまで! byうにくり

土地なし!人脈なし!お金なし!昭和生まれのおじさんでも今から農家になるんだ!その奮闘記です!

目指せ農家#9~丹波の方との出会い~

こんにちは!

農家目指して活動しています!うにくりです!

 

農家になるために兵庫県丹波市の農の学校(みのりのがっこう)に行くと決めました。

全然知らない土地に夫婦で引っ越すことになり、知り合いもいなくて不安に思っていたところ、、、

妻の

親の

友達の

友達に

丹波で農業やっている人がいるとの情報をゲット!

 

早速、妻の親から友達に連絡してもらい、丹波の友達の方の連絡先を教えてもらって、私から電話して会えることになりました!奇跡すぎる!笑

(ちょっと誰が誰だかややこしくてスミマセン・・・)

 

とにかく、今日会ってきました!

すっごいパワフルな方でかなーり顔の広い方という事がわかりました(゚д゚)!

偶然知り合った方がすごい方でした!その方から知り合いのUターン農家さんを紹介してもらい、知り合いも増えました。

まずは第一歩!知り合いができて少し安心しました。

まだまだ農家への道は険しい!

 

すんごい苦労する人生の選択をした気はしていますが、それ以上に楽しんでいけたらなーと思ってます(←もともと楽天家w)

 

 

▼農の学校も紹介しておきます(まだ募集していますよ~)

agri-innovation.jp

 

 

今日の会話で

「農家に必要なスキルは?」と伺った時に、

「何事にもチャレンジしてみる姿勢じゃないでしょうか」

とお答えいただきました!

ビビりの私ですが、できる限り前のめりにチャレンジしていきたいと思います!