非農家が農家になるまで! byうにくり

土地なし!人脈なし!お金なし!昭和生まれのおじさんでも今から農家になるんだ!その奮闘記です!

うにくりです(自己紹介)

 

 

みなさま、

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

初めまして、うにくりと申します。

うにくり・・・

変わった名前ですよね^^;

ウニも栗も好きですが、

特別に大好物というわけでもありませんw

ウニや栗みたいにトゲトゲした性格というわけでもないつもりですw

妻が名付けましたが、あまり深く考えないのが吉!笑

 

農家になりたい。

そのための軌跡を残すブログです。

同じ志を持つ同士の一助になれば幸いです。 

 

 

家族構成は妻と犬と兎の4人家族です。

ファミリーコンピュータが流行っていた頃に産まれ、物心ついた頃に父親とドラゴンクエストⅠをやっていた記憶があります。

 

2011年に結婚。

子供には恵まれなかったので、

今はIT関係のサラリーマンをやっていますが、将来ブログ更新しながら就農したいと考えています。

今はまだ夢物語。

夢は持ち続ければ叶う。そう思って農業の勉強中。。。

何事も自分で始めなければ始まらないのです! 

 

文章力なんて皆無な私です。

「天然」なんて言われることもあります。

もし、不快な記事がありましたらコメント等でビシッと叱ってください。

しっかり受け止めます。

まだまだ未熟な私ですが、少しでも誰かの役に立てるよう頑張ります。

最後まで読んでくれたあなたに感謝です。

ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

 

うにくりをよろしくお願いします。